2010年12月30日 星期四

2010年12月 Yamato 超時空要塞 1/3000 SDF-1 32,800日圓












1/3000というサイズによる見え方に併せての外装調整、関節などの強度確認と素材選定による、本来あるべき「塗装済み完全変形モデル」としてのリリースです。併せてやまとらしいギミックも盛り込んだマクロス艦を、是非に遊び倒して頂けたら光栄です。

●完全変形シリーズ最大
完全変形マクロスでは最大のサイズを誇ります!その大きさは全長で約40cm!
「マクロス艦=巨大」でなくてはならない思いを十分に発揮しています。
完全変形もほぼ設定にならっている徹底ぶりは圧巻です!

●部位ごとの再調整
開発にあたってサイズは勿論、艦の部位ごとの調整も十分に吟味しました。
視覚から入るマクロス感のイメージを崩さないように肩部と腕、脚部のボリュームアップを図り、「重量感」をも演出しています。

●最後の仕上げは貴方の手で!
「ネジ蓋パーツ」や「外装の砲台」などは別途付属パーツとして同梱しております。その巨大さも相まって、取り付けの際に「艤装」気分を味わえるだけでなく、ヘビーユーザーの方にはメンテナンスも行いやすくなっています。

●“やまと”ならではのギミック
勿論ただのマクロス艦は作りません。左脚部内に設定されている「居住区」を再現! 膝に近い箇所にはあの「コンサート会場」のドームも再現している凝り様。さらになんと、膝関節に新たな可動ギミックを盛り込み、わずかながらポージングも可能な仕様に! 劇中にある強行形態で宇宙空間を進攻するイメージを再現可能?!

4 則留言: